SSブログ

若者たち2014 第6話 「男と女は」想いをつなぐリサ・ローブの"Stay"聴けます [若者たち2014 見どころ]

エピソード#6 2014年8月20日放送 「男と女は」 

ここでは、”ある曲”が重要なカギとなります。 その”ある曲”とは「Lisa Loeb の "Stay"」です。 ひかり(満島ひかり)と新城(吉岡秀隆)、そして多香子(長澤まさみ)と暁(瑛太)たち、それぞれの”思い”をつなげていきます。

ひかりは、新城からリサ・ローブのライブに誘われます。

新城が学生時代から好きだったシンガー・ソングライターだそうです。

嬉しいひかりは、大量のCDを買い込んでどんなシンガーでどんな曲なのか何度も聞いて、新城の気持ちを理解しようとします。

兄の旭(妻夫木聡)は、そんなひかりを黙認しますが・・・

同じ頃、屋代多香子(長澤まさみ)の家の倉庫でギターを見つけた暁(瑛太)が、それをつま弾いています。

そこへ来た多香子は、ギターを見るのも、音を聴くのもつらいから捨ててくれと頼みます。

s#6_seen#1.jpg

暁はひかりが最近ずっと聴いていたリサ・ローブの曲を弾きます。

すると、多香子が音楽を始めたキッカケは、彼女の曲を聴いてギターを始めたのだと告白します。

そしてライブ当日、会場には「チケット譲ってください」と書かれたボードを持った暁がいます。

チケットを取っていないにも関わらず、多香子が行きたいと言っていたのを、なんとか手に入れようとしていたのです。

少し遅れて多香子がやってきます。

ドレスアップした彼女の姿に、暁は目を奪われます。 そこへ、ひかりと新城もやって来ます。

しかし、新城の携帯が鳴り・・・・ 相手は妻の美穂(斉藤由貴)。

新城のマンションに来ていて、旭も一緒にいると言いうではありませんか! 新城は、後で連絡すると言い残し、チケットをひかりに渡してその場を去ります。

ひかりは、ただ黙ってそれを見送るしかありませんでした。

暁は、ひかりが手にしたチケットを取り上げて・・・

 

もう一度、ここでは、”ある曲”が重要なカギとなります。

その”ある曲”とは「Lisa Loeb の "Stay"」です。

ひかり(満島ひかり)と新城(吉岡秀隆)、そして多香子(長澤まさみ)と暁(瑛太)たち、それぞれの”思い”をつなげていきます。

Lisa Loeb の "Stay" 聞期待ですよね?

 

Lisa Loeb "Stay" Music Video

↓↓↓↓↓↓↓

 

Official Lisa Loeb Channel

 

ドラマでは、多香子(長澤まさみ)がギターを弾きながら歌います。

本日はここまで・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。