SSブログ

ドラマ「若者たち2014」第7話あらすじとネタバレ【動画】 [若者たち2014 見どころ]

ドラマ「若者たち2014」第7話あらすじとネタバレ【みどころ予告動画】8月27日放送「生まれる」

story#7.jpg

ドラマ「若者たち2014」第6回の視聴率は今までになく高い事ことが予測されましたが、思いがけずに低迷してしまいました。

かなり、放送日程と時間の変動が影響していると思われます。

それを裏付けるかの様に、このサイトへのアクセスが通常の10倍以上にうなぎ上りとなりました。

改めて、ドラマ「若者たち2014」への関心の高さが判ります。



今回も、次回放送8月27日の、 第7話 副題「生まれる」のあらすじを【動画】を交えてお届け致します。



ある朝、旭(妻夫木聡)と梓(蒼井優)は生まれてくる子供の名前を巡って、相変わらず意見が合わないで口論していました。

旭の提案する名前にあきれた梓は、佐藤家の兄弟のように「太陽」をイメージした名前にしようと提案します。

言われた旭は、旭と梓のように「あ」から始まる、太陽をイメージした名前を考え始めます。



一方、旦(野村周平)は、陽(柄本佑)のしているバングル(腕輪)が、香澄(橋本愛)と同じものだと気づいて、ショックを受けます。

旦は香澄と陽の関係に苦悩し、ついに香澄にストーキングを…


そんな亘に香澄は、陽が好きだと本心を打ち明けます。



一方、ひかり(満島ひかり)は新城(吉岡秀隆)からのメールで「大事な話があるので今夜会いたい」という文面に、別れ話を切り出されるのではと不安になります。

夜になり、ひかりは新城と会いますが、2人の関係に先行きの無いことを感じたひかりは、終止符を打とうと考えます。

そして、新城に呼び出されたひかりは、自分の方からから別れ話なの?、と切り出します。

新城は「すまない」と謝りますが、ひかりは「こんな日が来ないようにと願っていた」と気持ちを吐露し、ひとり雨のなかを帰っていきます。



スポンサーリンク






そんな中、朝食当番である暁(瑛太)は、朝食にカップ麺を用意し、それを見て旭は暁の無精に激怒します。



翌朝、旭がプロレス団体の警備の仕事に出た後に、梓がやって来て、洗濯物を片付けようと旭の部屋にあがります。

そこに「あかり」と書かれた子供の名前を見つけ笑顔になりますが、突然、腹痛に襲われて倒れてしまいます。



ひかりが部屋をのぞき、倒れている梓に声をかけますが、反応がありません。

ひかりは急いで救急車を手配して、西城(吉岡秀隆)とひかり(満島ひかり)の勤務する病院へ梓を連れていきます。

梓が病院に運ばれ、慌てて駆けつけた旭は、帝王切開の手術が行われていると聞かされます。



やがて、女の子が産まれますが、以前担当医から言われ、また妹のひかりも案じていた通り、体重621gという「超出生体重児」での出産となってしまいます。

身体の機能が未熟なために、疾患などが起こりやすく、予断を許さない状況だそうです。

「生命の分岐点は生後72時間」だと西城から告げられ、赤ん坊の命の危機が迫り旭は動揺を隠せないでいます。

父親と母親になった、旭と梓にはなにもする事が出来ません。



旭からの電話を取った暁(瑛太)は、多香子(長澤まさみ)に子供のことを報告します。

暁は自分が子供に会いにいっても仕方がないと言いますが、多香子から「お兄さん、あんたを必要としている気がする…」といわれます。



一方、旦(野村周平)は香澄(橋本愛)を食事に誘ったのですが、断られてしまいます。

怪しんだ旦は香澄を尾行すると、大学にいる陽(柄本祐)のところへ差し入れを持って行来ます。

陽は香澄に読んで欲しい詩があると言い、香澄はそれを朗読します。

そんなふたりの姿を、旦は携帯カメラで撮影しますが…。



暁は病院で子供を見て自宅に戻り、梓の入院の支度をしていた旭に向かって、「医療の進歩で無理矢理生かされている気がした」などと言います。

すると、「あの子は必死に生きようとしている、お前に何がわかるんだ!!」と激高します。

それに対して暁は、旭が「子供と向き合えていないことはよくわかる、いつもの旭なら子供から離れないはずなのに、そうしていないのは、どこかで子供が助からないほうがいい、と思っている」からだと指摘します。

さらに、「あんな小さな赤ん坊を本当に受け入れられるのか?」と問います。



翌日、旦は香澄の学校に行き、香澄に携帯を突き出しました。

そこには、陽と香澄の写真があって、なかにはキスを交わす写真まで…。

追い詰められた香澄は、「陽さんのことが好きなの…」と明かし旦に謝ります。

しかし、旦は香澄の手を取り、「やり直したい」と懇願します。



さらに翌日、佐藤家には急な病院からの知らせが入ります。

子供の容態が良くないと連絡を受けた旭は病院に駆けつけます。

「脳出血が広がっていて、これが止まらなければ、それがあの子の寿命になる」と新城から告げられます。

暁が言うように、「子供が助からなければ育てなくて済むかもしれない」と一瞬でも思った自分が情けない、と涙を流し旭は自分を責め始めます。

しかし新城は、あの子が生まれてきた時に、”か細い声”で泣いたのを聞いたか?と旭に問います。

その”か細い声”は、自分が生きたいと伝えるために泣いたんだ、自分を責める時間があるなら祈ってやれ、と旭に檄を飛ばします。



旭は梓の病室に行き、そこで初めて子供の状態を説明します。

梓は、動くことができない「自分の代わりに子供のそばにいてやって」と頼むのでした。



そんな折、警察から旦の身柄を保護していると連絡が入ります。

旦が、電話に出ない香澄に会いたくて自宅まで押しかけ、それを目撃した香澄の母に通報され、警察で保護されてしまっていたのです。

旭は旦を迎えに行きますが、自分の言い分も聞いてくれ、と弁解する旦を殴りつけてしまいます。



そして、自宅に戻った旭は、家中の現金をかき集め、それを町内の神社に持って行きお願いするんだと言うのでした。

子供が本当に生きたいと望んでいるかどうか、わからないけれど、それでも自分と梓を選んで生まれてきてくれたのだから、俺はあの子と一緒に生きたい、と力説します。

そんな旭に、暁は自分の財布を投げてよこします。



旭は、神社の賽銭箱に包んだ手持ちのありったけを入れると、何度も頭を下げ、百度参りを始めます。

深夜を過ぎても祈りを捧げていると、子供の容態が良くないらしく「ヤバいってよ!早く病院へ行け!」と暁が呼びに来ました。

しかし、たった今、全財産を賽銭箱に入れてしまい金がない旭は、自転車で病院へ向かおうとします。

見送る暁は「こどもへの祈りだと思って、死ぬ気で漕げ!!」と叫びます。

暁の声に押されて、力の限り自転車をこぎ、旭もまた「生きろ~!!!」と叫びながら、梓と赤ん坊の入院する病院へ向います・・・・・

story#7_seen#5.png

明け方近くにようやく、ボロボロになって病院にたどり着いた旭に、新城とひかりが子供の容態は安定したのでもう大丈夫、と声を掛けます。

やがて、車いすでやってきた梓とともに、旭は保育器のなかにいる子供に、「よく頑張ったな、”あかり”」と声をかけるのです。





その頃、自宅の押し入れに閉じこもった旦は、以前、香澄と行ったラブホテルで撮った香澄の全裸写真を見つめて……。



【公式】『若者たち2014』第7話・みどころ


フジテレビ番組動画



放送は8月27日(水)22時~



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。