SSブログ

ドラマ「若者たち2014」第10話~最終話ネタバレ・あらすじ完全版 [若者たち2014 見どころ]

今回はドラマ「若者たち2014」第10話「支えあ合う」から、
最終話「旅立ち」までのネタバレとあらすじの完全版になります。 

旭(妻夫木聡) は、ひかり(満島ひかり)や梓(蒼井優)が見守るなか、
恐る恐る容態の安定したあかりを抱いてみます。

そして1ヵ月後の、そろそろあかりの退院が決まる頃、
佐藤家のリビングで旭がはしゃいでいます。

そこへ新城(吉岡秀隆)から呼び出があり、
これはあかりの退院に間違いない、と言うのです。

暁(瑛太) は「なにも決まっちゃいない」じゃないかというのですが、
旭は「理屈じゃね~んだ」と聞く耳を持ちません。

 

その後、旭は梓ともに病院を訪ねますが、
新城はあかりの耳が聞こえていない可能性があると伝えます。

 

その日の夕方、陽(柄本佑) と旦(野村周平)は、
旭が祝いの寿司を買って帰ってくるのを待っています。

しかし、先に帰宅したのはひかりでした。

ひかりは、あかりの検査結果について兄弟たちに話します。

そこへ、寿司を手にした旭と梓が帰って来ます。

兄弟たちは、旭と梓のことを気遣うのですが、
旭は明るく振る舞います。

後日、陽と旦が大学の劇団の稽古場にいると、
制服姿の香澄(橋本愛)がやって来ます。

学校を早退してきたという香澄に理由を聞くと、机のなかに、

「これが入っていた」

と自分の裸の画像のコピーを陽に渡します。

 

一方、仕事場にいた旭にひかりから、
搾乳に来るはずの梓が病院に来ていないという電話がかかって来ました。

それを聞いた旭が梓の実家を訪ねると、梓がいました。

梓はあかりのことを受け入れるしかないと頭ではわかってはいるけれど、
心がついていかないと気持ちを明かします。

母親の京子(余貴美子)は、しばらく梓を預かりたいと申し出ます。

その夜、旭は新城を訪ねます。

新城は、体重が少なかったり耳が聞こえないという目の前の現実に惑わされず、
命そのものを見つめて向き合うのだ、と旭に助言を与えます。

翌日、あかりに付き添うと決心した旭は、仕事を辞めてしまいます。

そんなすべてをひとりで背負い込もうとする旭に対し、
暁、陽、旦は怒りを爆発させます。

いいことだけではなくてすべてを共有するのが家族なんだろう、
あかりだって自分たちの家族だ、と暁に言われた旭は、涙を流します。

別の日、暁に頼まれた多香子(長澤まさみ) が、
陽の大学の稽古場にいた香澄のもとをねて来ます。

多香子は香澄に、自分にはネットに画像を流すと脅されて
妊娠してしまった過去を話します。

そして、今思えば自分にも落ち度があった、と明かすのです。

その上で、出てしまったものは消せないのなら、
それを受け入れて前向きに進むしかないのでは、と諭します。

旭は、以前働いていた社長(岩松了)の元にやって来ます。

もう一度、仕事をさせてくれ、
自分はこの仕事が好きなのだ、と頭を下げた旭に、
社長は新しい作業服を手渡します。

 

そんな日の夜、旭がひかりとともに帰宅すると、
兄弟たちが手話の練習をしていました。

自分たちにできることからやっていくしかない、と明るく話す暁らに、
旭は胸が熱くなります。

 

一方の梓は、ひかりが作ったあかりのアルバムを見ていました。

そんな娘に京子はあかりに会いに行ってくれば、
と言うが、梓は自信がないと答えると、
京子は、自信なんてなくていい、辛いことがあったら旭に助けて貰へば良い、
そのために親はふたりいるのだから、と励まします。

 

その後、旭に会った梓は、あかりを授かったことが自分たちの奇跡だ、
耳が聞こえなくてもあかりはあかりだ、と言われます。

それでも、自分があの子を苦しめている、と返す梓に、
あかりには自分たちがいる、自分たちが前を向いていれば、
あかりもきっと前を向ける、と旭は梓の肩を抱きます。

数日後、旭と梓は、新城に誘われ、
新城がボランティアで参加するろう学校の「お楽しみ会」にやって来ます。

手話を交えながら、元気に歌を披露する子供たちを見るうち、
梓はあかりを授かるまでのことを思い返し、涙を流します。

やがて、旭と強く手を握り合い、あかりに会いに行きます。

1週間後、佐藤家の食卓では、
兄弟と梓が手話で会話をしながら朝食をとっていました。

 

するとそこへ、多香子が来て、ここの土地の買い手が見つかった、と言うのです。

突然のことに旭らは…。

story#10ab.jpg

そして、最終話「陽は昇る」 多香子(長澤まさみ)から、
佐藤家の土地に買い手が付いたと聞かされた旭(妻夫木聡)は、
土地を手放す決心をします。

暁(瑛太)らは猛反発しますが、旭は

「自分が売ると言ったら売るんだ!」

と絶に譲りません。

 

その後、梓(蒼井優)とともに病院に行った旭は、
そこで会った新城(吉岡秀隆)に土地の話をします。

「新たな一歩を踏み出すために売るんだろう」

と新城は旭の心情を察します。

同じ頃、自分たちの将来の不安を口にしながら、
劇団の稽古場に向かって歩いていた陽(柄本佑)と旦(野村周平)は、
稽古場の扉を開けると、そこに香澄(橋本愛)がいます。

暁は多香子とともに、多香子の兄・正一(小林高鹿)に会いに行き、
土地の権利書の返却を頼むのですがが断られます。

証券マンの正一は、土地を売った金の使い道はすでに決まっているため、
その代わりになる金がなければ無理だと言うのです。

暁は、自分が多香子の母からだまし取った3000万円は、
手つかずだと切り出します。

そんな夜、旭は、ひかり(満島ひかり)、陽、旦に、
土地を売ることは自分たちが旅立つきっかけになる、と話していました。

そこへ、暁が帰ってきて3000万円のことを明かします。

旭が、金があるなら今すぐに持ってこい、と言うと、
暁はシャベルを持って家を出て行き、

そのあとを旭が付いて来て…。

さあ、佐藤家はこれからどうなる­のか!?

最終話「陽は昇る」

 ドラマ「若者たち」から「若者たち2014」あらすじ”復活”の原点はこちら


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。