SSブログ

ドラマ「若者たち2014」第6話の前に第5話あらすじのおさらい [若者たち2014 見どころ]

ドラマ「若者たち2014」第6話は8月20なので、見忘れない様に!
でも、その前に第5話あらすじのおさらいをしておかないと、ストーリーがつながらないですよ!

そうなると一気に興味が冷めてしまいかねないので、ここはしっかりと”あらすじ”をリピートチェックしましょう!

s#5_seen#1.jpg

第5回 2014年8月6日放送 「親として」あらすじ


家の前で倒れていた妻・梓(蒼井優)を慌てて救急病院に連れて行く旭(妻夫木聡)。
医師の診断によると前置胎盤による貧血だという。
旭は、お腹の子が早産の超低出生体重児の可能性があると聞いて焦るが、普通に出産できるケースもあると聞いてひとまず安心する。
医者の言葉にすっかり安心して、早産についても前向きに考えるようになった旭に対し、そんな軽く考えるな、と激怒するひかり(満島ひかり)。
旭がどれほど兄弟たちの「親代わり」となってきたか言い張るうちに、兄弟の間で「本当の親とはなにか」について、相変わらずの言い合いとなる。
転院した赤ん坊を引き連れ、改めて新城正臣(吉岡秀隆)のもとで診てもらいたいと訪ねてくる仲川志保(中村優子)。
以前からひかりが作っていた赤ん坊のアルバムを見せると、「育てる自信がないんです。…産まなきゃよかった…」と思わず漏らす。
その頃、陽(柄本佑)と永原香澄(橋本愛)は初公演の成功を祝って劇団員たちと飲んでいた。
そこへやってきた旦(野村周平)は、香澄を呼ぶと、勇気を振り絞って「つきあってほしい」と告白する。そこへ陽がやってきて、香澄は…。


それではさらに詳しいストーリー展開は、ここから
↓↓↓↓↓↓↓
---------------------------------
病院に運ばれた梓(蒼井優)に付き添った旭(妻夫木聡)は、担当医から梓が早産になる可能性があると言われる。



数日後、早産になったとしても、早く子供に会えるのが嬉しいと言う旭に、ひかり(満島ひかり)は、そんなに軽く考えていいことではない、と諭す。
弟妹たちの親代わりを務めてきた自分にとって親になるのはたやすいことだ、と言う旭に、暁(瑛太)は親と親代わりは違うと反発。
ひかり、陽(柄本佑)、旦(野村周平)も、旭を親だと思ったことはない、などと返す。



そんな頃、ひかりが勤める病院に、以前入院していた仲川まどかが転院してくる。容態が良くない娘を新城(吉岡秀隆)に診てもらいたい、という母親・志保(中村優子)の希望だった。
まどかを診た新城は病名を告げ、障害が残る可能性も示唆。志保は、産まなければよかった、とうろたえる。



一方、「飛龍伝」の舞台を終えた陽は、香澄(橋本愛)や劇団員たちと打ち上げをしていた。そこへ旦が来て、香澄に付き合ってくれ、と告白する。
困った香澄が陽に報告すると、陽は自分からも頼む、と頭を下げる。
ショックを受けた香澄は、自分でよければ、と答えてしまう。



同じ頃、旭、暁、梓は、子供の名前を考えながら盛り上がっていた。
そこに帰ってきたひかりが、早産で生まれた超低出生体重児を育てるのがいかに大変なことか、まどかを例に話し始め、子供を諦めるのも選択肢のひとつだと言った。
旭は猛反発するが、仕事も金もないうえ、さらに小さな命が加わればパンクするのは目に見えている、と暁にも言われる。
そのやりとりを聞いていた梓は、それでも自分は産みたい、と決意を明かす。
旭は、早急に仕事を見つけることを誓う。



後日、暁(瑛太)は旭のことを多香子(長澤まさみ)に報告。
多香子は、子供のために生きられないのなら産まないほうがいい、と言い放つ。
そして、「産みたくても諦めなくちゃならないことだってあるんだ」と多香子から悲しい過去を聞かされる。

そんな、話をさせてしまった”罪滅ぼし”だと言って暁は多香子を押し倒すが、「ほかの女に未練があるのに・・・」とこころには別の女性がいるとかわされる。

この場面をもっと詳しく知りたい方は
↓↓↓↓↓↓↓
このシーンのセリフ起こし

旭は、就職活動に励むが、正直過ぎる性格があだとなり一向に決まらない。
そんな折、以前勤めていた会社の社長(岩松了)の厚意で、仕事を紹介してもらえることに。
ところが面接の当日、ひかりから電話が入り、病院まで届け物をして欲しいと言われる。
それはひかりが作成したまどかのアルバムだった。



病院に着いた旭は、中庭でまどかを抱きうつろな表情をしていた志保を見つける。以前、志保に会ったことがある旭は、とまどいながらもアルバムを渡してしまう。
そのまま院内に入ると、ひかりがまどかと志保を探していた。
旭が中庭にいたと伝えると、一緒に探してくれ、と言われる。
しかし、ふたりは見つからない。そのとき、思いついたひかりが近所の工場の焼却炉へやって来ると、燃えさかる炎の前でまどかを抱いた志保が立っていた。
ひかりは、まどかは小さいながらも成長を続けていてそれがいかに自分の励みになっているかを、涙ながらに力説。それを背中で聞いていた志保は、泣き崩れる。



その後、病院にやってきた志保の夫の孝光(望月章男)は、志保や新城らを責め立て、まどかのような子が幸せになれるわけがない、と怒りをあらわにする。
旭は、幸せになれるかどうかではない、親が幸せにしてやるんだろ、と声を荒げるが、孝光には響かず、志保の手を取ると部屋を出ようとした。
すると、志保がその手を払い、この子は自分が育てます、と宣言した。



その後、旭は面接に向かったが、3時間も遅れてしまったことから不採用となる。

旭は、結婚を誓った遊園地で自分を待っていた梓に報告。
梓は、気持ちだけではどうにもならないことがあるから子供は諦めようか、と声を震わす。
自分のふがいなさにイラだった旭が、ジュースの空き缶をゴミ箱に投げつけると、それが誰かに当たってしまう。
いつかのプロレスラー(杉浦貴)だった。
自分を覚えてくれていたレスラーに旭は、仕事が見つからないことを打ち明けた。
するとレスラーは、自分の団体の警備の仕事をやってみないか、と誘ってくれた。
お前を気に入って声をかけたのだ、と言うレスラーに、旭はよろしくお願いします、と頭を下げた。



数日後、新城の自宅にいた妻の美穂(斉藤由貴)は、郵便受けに届いた封筒を開けた。そこには、新城とひかりのツーショット写真が入っていて…。
---------------------------------



今回は、プロのまとめた文章の掲載をしてみました。

やっぱり、読みやすく簡潔にまとまっていますね。

良いお手本なので、参考にしなくちゃ!



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。