SSブログ

ドラマ「若者たち2014」第6話あらすじと視聴率(速報) [若者たち2014 見どころ]

8月20日放送された、ドラマ「若者たち2014」の第6話「男と女は」あらすじと、視聴率について、皆さんの関心の高さと、その関係性を考えてみたのですが、必ずしもドラマの良し悪しと、視聴率は結び付かないだろうと考えることも出来ます。

今回の”視聴率”を速報でお伝えしますが、以下の通りです。
↓↓↓↓↓↓↓

第1回/第2回/第3回/第4回/第5回/第6回

12.7%> 7.8%> 7.8%> 7.3%> 6.8%> 6.1%



今回の「若者たち2014」の第6回目の放送の告知自体、前の週(8月13日)がFNS「うたの夏祭り」でお休みになってしまったことや、8月20日の放送時間そのものが、「バレーボール」で35分もの放送時間の遅れがでてしまったことなど、視聴率低下につながる要素は多分にあったと思われるからです。

ほんの1例にしか過ぎないと思うのですが、このサイトへのアクセスで言うならば、「第6話」放送少し前から翌日のアクセス数が、一気に従来の10倍以上に跳ね上がったことにビックリすると同時に、これはとりもなおさず関心の高さを示す一つのバロメータになるのではないかと思ったからです。

実際、通常1日の平均アクセス数は、数千アクセスで、ページビューはその約2倍なのですが、放送当日はその10倍でした。

さらに翌日となると数十倍になったのです。

これには驚きました。



スポンサーリンク





そこでおそらく、他の「若者たち」を扱ったサイトへのアクセスも上がっていた筈だと考えたのです。

試しに、「若者たち」をキーとする検索キーワード(複合)のボリューム自体を見直してみましたところ、大きく膨らんでいたのです。

そこで、わたしが最初に漠然と感じていた「ドラマの良し悪しと、視聴率は関係ない」という少々乱暴な理屈に多少なりともマッチすると、これも勝手な思い込みをするに至ったわけです。

おそらく、ちゃんとした機関で正確で詳細な調査を行ったら、とても面白い結果が出るんじゃないかなんて・・・



今日は、そんなドラマ「若者たち2014」の視聴率についてでした。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。