SSブログ

ドラマ「若者たち2014」あらすじで重要な名言のセリフ(第2話・第3話) [若者たち2014 見どころ]

「若者たち2014」で各回ごとの”あらすじ”に沿って、ドラマ中に気になる「せりふ・名言集」をピックアップしてお届け致します。

」第2話・第3話から、「文字起こし」によるものですので、一字一句または台詞のニュアンスが伝わるかどうか、わかりませんが、そこはご勘弁ください。

↓↓↓↓↓↓↓

【第2話】

旭:この曲聞くとなんか踏ん張れるんだよな、おやじと繋がってるきがして…



新城:大事なのは、お前がその娘と結婚したいかどうかだろ?



香澄:ペットボトルの500mlって誰が決めたんだろう、いつも微妙に余る



陽の恋人の別れ際:さよなら、大好きだったよ



陽:俺たちは家族である前に、一人の、人間なんだよ!
感情だってあれば、意思だってある!
過ちだって犯すことだってあるし…
納得ができなければ反発だってするよ!
それは理想とはほど遠い…
面倒で厄介なものかもしれないよ!
けどそうやって、他人と傷つけ合いながら、関わっていくのが人間の生き方なんじゃないのか?!
おれは、やっとそのことに気だ付いたよ!
な~アサ兄、俺たちは兄弟だ!
アサ兄の子供じゃないっ!
もういい大人なんだよ!



旭:奥さんと子供はどうすんだよ!
新城:わかってるんだよ、そんなことは!



旭:理屈じゃね~んだよ!



スポンサーリンク






【第3話】

暁:
メディアでは景気が良くなった、良くなったって騒いでいるいるけど、
実際は消費税の上乗せ分も給料に反映されないほど、
俺たちの生活は逼迫している訳だ!
そんな中、前科者の働き口が一体どれだけあると思う?
せいぜい半年更新の綱渡り状態の派遣社員が関の山だろう。
資格も学歴もない俺たちがまっとうに生きたところで、損する仕組みになってんだよ!だから俺は、金持ちの女をナンパして逆玉に乗るっていうジャパニーズドリームを追い求めてんじゃね~か
ノーギャンブル、ノーライフ。



旭:労働に上も下もなければ、右も左もね~ってことだ!



梓の母:子供を授かれば誰でも親にはなれる。
でも、完璧な親には誰もなれないの!
子育てに答えなんてないから…
確信を持てないまま、子供育てていく
それがどれだけ大変なことか!
あなたち、わかってない!
わたしも誰かに叱ってもらいたい。
でも、それができないのが親なのよ



暁:ほんとは家族のために働く自分に酔いしれてただけんなじゃね~のか?

旭:わかんね~よ
自分がしてきたことが偽善かどうかなんて、考えたこともね~よ
考える余裕もなかったよ
おやじが死んだとき
悲しみより、不安のほうが大きかった
怖くてたまらなかった
・・・・・
高校を中退して、毎日夜まで働いて、友達と遊ぶ時間もほとんどなくなって、
正直、なんで俺だけって思ったことは何度もある
おやじが死ななければ、こんなに辛い目に合わなくて済んだのにって、遺影に泣きついたことも、一度や二度じゃない。
でも、俺が頑張れば、暁が高校卒業できる。
俺が働けば看護師になりたいっていうひかりの夢を叶えてやれる
俺が残業を増やせば、陽を大学に入れられる。
亘にだって、みじめな思いをさせずに済む。
そう思ったら、不思議と次の日も踏ん張れた。
別に、お前たちに感謝されたくてやった訳じゃない
おやじからバトンを渡された俺の役目だと思ったからだ

暁:奇麗事だ、そんなの!

旭:おまえ、花に水やったことね~だろ?
手をかければよ、ちゃ~んと応えてくれるんだよ。
テストで100点取ったとか、新しい友達が出来たとか…
おれには、そういう些細なことでも糧になってたんだ!
・・・・・・
怨むなら怨め。
でもきっと、おやじならわかってくれたはずだ。



暁:働いてやるよ
お前がどれほど辛い思いしてきたかわからね~と
同じ土俵に立てね~からよ



旭:俺のことをなんだって言ってもいい
けどな、俺の家族を馬鹿にするのは許さね~



暁:おれさ~
10年ぶりにあの社長の顔見てわかったよ。
おれが許せなかったのは
お前でも阿野社長でもなくて、おれ自身だったんだな~って
なんでも一人で背負いこむお前にムカついて苛ついて、嫉妬してたんだな~
・・・・・・

あさ兄、だせ~な!



旭:彼女も、彼女のおなかにいる子も諦めたくないんです。
二人を幸せにしたいんです。
すいません根拠はないんです。
中卒だし、頼れる親もいないし、貯金もないし、おまけにさっき仕事まで失っちゃいましたし・・・
でも、彼女の笑顔だけは全力で守ります。
それだけは、絶対にお約束します!
あの、根拠はないんですけど

それでいいのよ!
根拠なんていらないの。
まわりがどれだけ反対しても、娘を幸せにしたいっていう、あなたの気持ちさえあれば。



暁:今日は兄のことでお願いがあってまいりました。
・・・・・・・
兄との結婚認めて欲しいんです。
実は今日、あいつ会社を首んなりまして。
俺のためなんです
・・・・・
ほんと後先考えないっていうか、無駄に熱いっていうか・・・
ああ見えて、結構頼んなるんです。
おやじが死んでから、あいつは親代わりになって家族のために働いてきました。
それこそやな思いを沢山したと思います
そのおかげで、妹や弟は俺と違って、立派に育ちました。
・・・・
おれはすぐ家出ちゃったんで馬鹿やっちゃいましたけど。。
・・・・・
ときどき思うんです、おれも家残ってあいつのそばにいたら、
もっとましな人生歩いてたんじゃないかなって・・・
だから、あいつには、幸せになって欲しいんです!
兄貴には幸せになってもらいたいんです。
兄を、よろしくお願いします!




どうですか?

何か少しでも共感できるものがあれば、幸いです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。