SSブログ

「若者たち2014」第9話ネタバレ・あらすじ「人の為に」【完全版】 [若者たち2014 見どころ]

「若者たち2014」第9話のネタバレを含むあらすじ「人の為に」を【完全版】と言わないまでも、詳しいストーリーでお伝えします。

今回は、多香子(長澤まさみ)が「消せない過去に怯える日々」を送っていた理由がわかりましたね。

佐藤家の兄弟たちは熱くて、愛すべきお節介野郎ですが、今回も”あさ兄”と暁が多香子の為に身体を張って護ります。

暁(瑛太)は、最近、多香子(長澤まさみ)が携帯メールを受け取る度に顔を曇らせていることが気にかかっていました。

そんな折、暁が自宅に戻ると顔を腫らした旭(妻夫木聡)が、梓(蒼井優)に手当をしてもらってました。

なんと警備の仕事中に、手を出してきた客と殴り合をしてしまったのだそうです。

梓は、旭に少しは父親の自覚を持つようにと叱ります。 別の日、旭と梓は新城(吉岡秀隆)からあかりの容態について説明を受けます。

気道が炎症を起こしているものの深刻な状況ではないと言われるのですが、梓は不安が晴れません。ひかり(満島ひかり)はそんなふたりを見ています。

story#9_seen01.jpg

一方、暁と多香子が農作業を終えた頃、多香子の携帯に「土居正登」という人物から着信があります。

暁は、電話に出ず怯える多香子に、メールの送り主と同じか、と尋ねます。

多香子は、土居(鈴木一真)は著名な音楽プロデューサーで以前接点があったのだ、と答えます。

土居は自分を初めて認めてくれた人物でしたが、デビューの条件として肉体関係を強要され、結果、妊娠してしまったことも明かします。

さらに、デビューが白紙になったあとも、撮られた動画を元に肉体関係を迫られていたというのです。

今もその動画を土居が持っていることで、多香子は怯えていたのです。

そして、その土居から呼び出しがあったのです。

暁はその話を聞かされた後、多香子の仕事の手伝いを今日でやめると言いだします。

多香子はあんな話を聞かされて重くなったからかと尋ねますが、暁は答えることなくその場を去って行きます。

その頃、陽(柄本佑)の劇団では、団員たちが続々と辞めてしまいます。

看板女優の香澄(橋本愛)の写真をネット上に流出させたのが、陽の弟の旦(野村周平)だったことに、不信感を募らせたのです。

一方の旦は思い悩み、旭に相談します。 旭は、陽を連れ出すと、抵抗する陽に、自分の気持ちを香澄にぶつけて来い、と香澄の家へと連れて行きます。

story#9_seen#2.jpg

窓から顔を出した香澄に、陽は演劇でなくてもいい、スポーツでも勉強でも何でもいいから、香澄の笑った顔が見たいのだ、と思いを伝えます。

そんな朝、旭が暁の部屋を覗くと、暁はおらず部屋もきれいに片付けられています。

暁が多香子の元へ行ったものだと思った旭は、挨拶のつもりで多香子に電話をするが、多香子は知らないと答える。

そこで旭は、暁の部屋に残された土居に関するメモ書きを見つける。

暁は、また刑務所に入る覚悟で多香子を守るため、土居のところへ向かったのです。

しかし、土居がいるレコーディングスタジオに、多香子の代理だと言って現われたのは、旭でした。

 story#9_seen#6.jpg

土居と対峙した旭は、盗撮動画を返してくれ、と頼みます。

最初はとぼけていた土居も、旭の誘導尋問で、事実を認める発言をします。

土居は、動画が入っているUSBメモリを見せつけ、ゲームをしようと言いだします。

大柄な男たちが何人もやってくると、旭に暴行を加え始めたのです。

 

その頃、暁は土居がいるはずだったホテルのロビーにいました。

そこに多香子から電話が入り、旭が土居のスタジオにいることを聞きます。

暁はタクシーで駆けつけたが、旭はボコボコにやられていました。

暁も参戦し反撃しますが、屈強な男達に打ちのめされてしまいます。

その夜、旭と暁のふたりはゴミ捨て場で意識を取り戻します。

傷は痛いが不思議と気分は悪くない、という暁に、大事なものを守るというのはそういうことだ、と旭は返します。

USBメモリを奪っただけでは守れていないという暁に、旭はICレコーダーに録音された土居の証言を聞かせます。

これがあれば、すべてを回収できるだろう、という旭に、暁は熱い思いがこみ上げてきます。

疲れたから帰るぞ、と立ち上がった旭の背中に、幸せになってもいいのかな、と暁が問いかけます。

それが俺の夢だ、と振り返った旭は笑顔を見せ帰って行きます。

その後、多香子に会った暁は、土居から取り戻した動画のデータを目の前で噛み砕いて手渡します。

多香子は傷ついた暁に、何で自分の為にここまでしてくれるのか、と聞きます。暁は、好きだからに決まっている、と答えます。

 story#9_seen#3.jpg

やがて、暁は傷の手当てをしてくれた多香子を、もうひとりで怯えなくていいから、と言って抱きしめたのです。

 

 story#9_seen#4.jpg

同じ頃、陽は旦とともに片付けられてガランとした稽古場にいました。

一から出直しだ、とつぶやいたとき、香澄が現われます…。

梓からケンカをしたらあかりに会わせないと言われていた旭は、傷だらけの顔を隠すように病院にやってきました。

 story#9_seen#5.jpg

そんな旭に、梓は名誉の負傷でしょう?
と、多香子から連絡があったことを明かしました。

ホッとした旭は、ひかりに促され保育器のなかのあかりの手を握り、自分の指を握り返すあかりに、自分たちが守ってやる、誓うのでした……。

 

今回の話は、中々ディープというか、思いテーマを含んでいました。

身近には、こうした経験や体験は有り得ないと思いがちだけれど、
どうして、「パワハラ」や「セクハラ」の範疇で思い浮かべてみれば、
決して他人事ではないでしょうね。

今回も、深く考えさせられてしまいました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。