SSブログ

「若者たち2014」第9話ネタバレ・あらすじ「人の為に」土井正登の正体は? [若者たち2014 見どころ]

前回「若者たち2014」第8話では、多香子(長澤まさみ)に一通のメールが届きました。

文面は「あのことで話そう:土居正登」と・・・・・

第9話はそのことがメインになりそうです。

story#9_seen06.jpg



どうやら昔関係のあった音楽プロデューサーからのメールらしいです。

今回は多香子(長澤まさみ)との関係や「土居正登」の正体が明らかになります。


しかし、メールが届いてから多香子の様子がどうも変です。

「消せない過去に怯える日々」

暁(瑛太)は、最近、多香子(長澤まさみ)が携帯メールを受け取る度に顔を曇らせていて、そのことが気にかかります。

story#9_seen06.jpg

農作業途中、2人での昼食中にも

「なんか最近(多香子が)メール見てると、ゴルゴみたいな顔になってる」

と少しおどけながらも心配をしています。

story#9_seen06_2.jpg


そんな折、いつもの様に暁と多香子が農作業を終えた頃、また多香子の携帯に「土居正登」という人物から着信があります。

story#9_seen01.jpg

暁は、電話に出ずおびえる多香子に、メールの送り主と同じか、と尋ねます。


多香子は、あまりそのことに触れたがらず、「土居(鈴木一真)」は名前の知れた音楽プロデューサーで、過去に接点があったのだ、と言葉少なに答えます。



そんな今回の「土居正登」役を演じるのが、鈴木一真さんです。

story#9_kazuma.jpg

■鈴木一真プロフィール
生年月日 1968年10月8日(45歳)
出生地 静岡県三島市
身長:180cm 体重:67kg
血液型 B型
職業 俳優
活動期間 1987年 - 現在
配偶者 あり
事務所 ホリプロ
主な作品
映画
『狼の眼』(1997年)
テレビドラマ
NHK連続テレビ小説『天うらら』(1998年)
備考
1987年にスカウトされ「POPEYE」でモデルデビュー。
1995年にトップモデルから俳優としての活動へシフト。



スポンサーリンク






旭は夕食の支度をしていた梓に買い物を頼まれ家を出て、その旭に付き合った暁が、コンビニの雑誌コーナーで土居が特集された雑誌を見つけます。

買い物を終えたふたりが自宅に戻ると、ひかり、陽、旦、梓の4人が食事を始めていましたが、多香子が不在です。

それに気づいた暁が聞くと、電話をしに外へ出て行ったと聞き、暁は嫌な予感がします…



今回は、なぜ多香子が実家に戻って来て、農業を継ごうと思ったのか、その理由が描かれます。

東京で”過去に”あった失敗についても明らかになります。



第9話では、そのあたりがメインに描かれていくのじゃないかと思います。

多香子は、いい加減に見えて実は正義漢で素直な暁(瑛太)と一緒にいると、自分の素直な部分を取り戻せている様に見えます。



「あさ兄…
俺しあわせに、なっていいのかな」



暁も多香子の過去をも含めたすべてを受け止め、優しく包んでやるのではないでしょうか。

このドラマを通して観ている方はお分かりだと思いますが、暁は真っ直ぐな性格で、相手の内面(こころ)をちゃんと感じとれる感性と優しさの持ち主です。

多香子(長澤まさみ)と暁(瑛太)の二人がハッピーエンドになれるかは微妙ですが、その道が辛くても、きっと明日に向かって歩んで行くことでしょう。




香澄(橋本愛)や陽(柄本佑)と、いや自分自身とどう向き合って行くのかが課題です。



それでも「大切な人が出来た時人は強くなる」と今回は教えてくれます。



じきに最終回はやって来ますが、今の若者や家族が抱える普遍的なテーマは、この後も続きます。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。