SSブログ

ドラマ「若者たち2014」第8話あらすじとネタバレ感想「心折れて」鶴見辰吾登場!怖いぞ! [若者たち2014 見どころ]

ドラマ「若者たち2014」第8話のあらすじは、旦(野村周平)がとんでもない行動を起こし、香澄(橋本愛)が追い詰められてしまう展開で、旦と香澄が中心でドラマが進行して行きます。

story#8_seen06.jpg

旦が高校を退学するきっかけとなった事件のことや、今まで逃げていた旦が、旭に連れられ香澄の家に謝罪に行き、父親役の「鶴見辰吾」さんと母親役の「山下容莉枝」さんに対面します。

さあ、どうなるのでしょう!?

2014年9月3日放送 「心折れて」あらすじ
佐藤旭(妻夫木聡)は、娘・あかりの容態が安定したことに安堵します。

嬉しくてあかりにあれこれ話しかける旭を、梓(蒼井優)はほほ笑ましく見つめます。


そんな折、香澄(橋本愛)の裸の画像がインターネット上に流出するという事件が起しまいます。

劇団の稽古場に来た香澄は、陽(柄本佑)に事情を聞かれ、

それは、旦(野村周平)の携帯カメラで撮ったものだと明かします。

story#8_seen01.jpg

陽が問いただすと、旦はそれを認めます。

そして、「1枚載せたくらいじゃ誰も気付かない」と開き直ります。

その態度に怒りが爆発した陽は、「自分のやったことの意味が分かっているのか?」と旦を責め立てます。

陽に問い詰められた旦は、やっと自分のした事の重大さに気づきうろたえます。


※ドラマは現実社会を映す鏡。
ストーカーや、元カノの画像をネット上にばらまいたりする事件も起きていますが、ちゃんと相手のことも自分自身も見つめないといけませんね。


画像はすでに香澄の学校でも話題となっていて、香澄は追い込まれていきます。

旦の軽率な行動から追い込まれていく香澄。

次第に香澄は外出にもおびえて、引きこもるようになります。

芝居の稽古を休んだ香澄を心配して陽が自宅を訪ねると、香澄は部屋に閉じこもっていると母親から聞かされます。

story#8_seen07.jpg

陽から事情を聞いた旭が、血相を変えて自宅に戻ってきます。

そんな旭にひかり(満島ひかり)は、旦は追い詰められたら何をするかわからないから、叱る前に話し合おうと提案します。

そして陽から事情を聞いた旭たちは、旦をどうするか話し合うのです。

「何をするのか?」と尋ねる暁(瑛太)に、陽は旦が高校を退学するきっかけになったある出来事を話します。

そこで初めて家を暁は、出ていた間の出来事=旦が高校を中退することになった事件を聞かされるのです。



やがて、旭は旦の部屋へ。

すると、これまで困難を前に逃げてきた旦だが、香澄への謝罪の気持ちがあると分かります。

押し入れに閉じこもる旦を引っ張り出した旭は、香澄の自宅に連れていきます。



応対した父(鶴見辰吾)と母(山下容莉枝)の後ろから、香澄が現れたのですが…。


NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で”小早川隆景”や「HERO」第8話で暴力団の顧問弁護士と大活躍!どちらかというと”強面”で、こんな親父が出てきたら旦(野村周平)もビビるでしょうね?

story#8_seen05.jpg

「われ!うちの娘になにしてくれたんじゃ?!」なんて…

ちょっと”コワイ”画像載せちゃいましたね。


本当は”サイクリスト”でやさしい鶴見辰吾のプロフィール

■鶴見辰吾(つるみしんご)
生年月日 1964年12月29日(49歳)
出生地 東京都
身長 176cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
デビュー 1977年 -
配偶者 既婚
家族 三上祐一(弟)
事務所 ホリプロ
主な作品
『3年B組金八先生』
『高校聖夫婦』
『無邪気な関係』
『ポニーテールはふり向かない』

安部首相と同じ成蹊大学法学部政治学科卒業

ロードバイク(自転車)好き芸能人の元祖で「多い月は月間2000km以上走る」と豪語。

公式プロフィール
http://horipro.co.jp/talent/PM003/
鶴見辰吾ブログ:自転車劇場
http://www.legon.jp/shingo_tsurumi/




スポンサーリンク


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ドラマ「若者たち2014」第10話最終回..ドラマ「若者たち2014」第8話「心折れ.. ブログトップ
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。