SSブログ
若者たち2014 感想 ブログトップ

テレビドラマ「若者たち2014」視聴率と正直な感想 [若者たち2014 感想]

 

▼テレビドラマ「若者たち2014」の正直な感想

わたしは、「若者たち2014」視聴率が低いとしても、総じて良いドラマだったと思いました。

青臭くても古臭くても「普遍的な真理」がそこにはあるように感じました。

↓↓↓続きを読む↓↓↓


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ「若者たち2014」と「現代の若者たち」 [若者たち2014 感想]

ドラマ「若者たち2014」では、傷つきながらもなんとか明日に向かって歩もうとする青春群像を描いていますが、対照的に「現代の若者たち」は”生きづらさ”に苦悩し、自傷行為そして自殺に至ってしまうという実態があります。

日本には、『死にたい』と訴える20代が溢れているというのです。
20代の死因の半数を自殺が占め、世界でも類を見ない異常事態と言えます。
どうして“死にたい”という気持ちになり、追い詰められていくのでしょうか?
みんながみんな、「歯を食いしばり」「歩き始める」ことは出来ないよね?

”前向きな若者ばかりじゃないよね?”
そんなことを考えていたら丁度、NHKハートネットTVで【20代の自殺】について特集番組を放送していました。

↓↓↓続きを読む↓↓↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

平成の「若者たち」に思う事 [若者たち2014 感想]

ドラマ「若者たち」を観て、平成の若者たちには何かが欠けていると、思っていしまった。

みっともないほど熱く、懸命になろうとはしない今の青少年。

昭和の若者は、競争社会の中で揉まれてきた。

少子化傾向の中で、大事に育てられ、運動会も一緒のゴール。

何かが違う、そう口に出していう事さえはばかれる今の風潮。

すぐに若者は目を伏せ、背をそむける。



そんなことを言ってしまうわたしは、1965年当時リアルタイムに茶の間のテレビで見たのを憶えている。

というと、年齢がわかってしまいそうなものである。

それを観たのは、決して裕福ではなかったが、新し物好きの父が知り合いの電気店から月賦で買ってきたテレビでだった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
若者たち2014 感想 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 「若者たち2014」動画ネタバレ感想あらすじロケ地 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。